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プレイボーイのモテ・ボディ・レッスンの口コミと効果

こんにちは。公認ダイエットアドバイザーの山田タカユキです。このページではプレイボーイの「モテ・ボディ・レッスン 抱かれる女のエクササイズ」をレビューしています。

実際に購入して中身を確認してからのレビューですので、他にはない情報がたくさん。最後までお付き合いいただけると嬉しいです。

スーパーボディ・モデルが自身の経験・秘訣を元に編み出されたエクササイズ
※30点満点で評価。利便性とはスペース占有率・騒音の度合を指します。ここの点数が低いとマンションでの実践は困難です。

正統派をいく1話完結型

米国の人気TV番組「ガールズ・ネクスト・ドア」に出演している人気モデル、ケンドラ、ブリジット、ホリーの3名が、自身の経験を元に編み出したエクササイズを直伝するDVD。

各チャプターは15分~20分。日本語吹替えは無く、字幕が出るのみです。エクササイズは王道をいく正統派エクササイズで構成されており、奇をてらったものを期待していた方は、逆に物足りなさを感じるかもしれません。

各チャプターともに、アップからクールダウンまでを15~20分で終わらせる1話完結型。ホリーとブリジットは筋トレを含んだサーキット・トレーニング。ケンドラのみ有酸素運動に特化した内容となっています。

チャプター1 | ホリー編

ホリー編の特徴はダンベルとバランスボールを使ったエクササイズが含まれているところです。最初はハーフスクワットのみ、次はダンベルを持って、次はダンベル&バランスボールと、徐々に負荷を上げていきます。流れとしてはアップ→脚→腕→胸→腹→クールダウン(ストレッチ)と進み,
有酸素運動は含まれていません。

チャプター2 | ブリジット編

ブリジット編は、ゆるやかな有酸素運動を含んだ、いわゆるブートキャンプ方式を取り入れているのが特徴。アップも有酸素とストレッチをミックスしてテンポ良くリードしていきます。後半にかけては筋トレや脚を振り上げる動作も入り、サイドプランクをはじめとする筋肉プルプル運動で締めくくり。3人の中で一番長く動くのがこのチャプターです。

チャプター1 | ケンドラ編

ケンドラ編はオール有酸素運動となっているのが特徴。いきなり、プレイメイトお得意のダンスから始まりますが、腰の振りが速く激しく、リズムも複雑なためスキップしたほうが無難。その後は縄跳びからカラテの動きを取り入れたエクササイズで一気に心拍数を上げます。クールダウンまで全てがオールスタンディングなのも、ケンドラ編の特徴です。

超ビギナー向けにはイイかも

ケンドラ編はウォームアップも無く、いきなり激しいダンスから始まるなど、プログラムに脈絡がなく「?」マークがつく内容。当時、ビリーズ・ブート・キャンプや、ジリアンのキックボックスなどが流行っていたこともあり、対抗心を燃やして無理矢理つっこんだと推測されます。

ブリジット、ホリーのチャプターは、王道をいく真っ当なエクササイズで構成されており、しかも短時間でコンパクトにまとめてあるので、運動が初めての超ビギナーには使えます。

ジリアンに興味があるけどまだ自信がないといった方には、カラダを慣らすために最適なボリュームだと言えるでしょう。ジリアンを買ったあと継続できるかどうかは別の話しですが。

このDVDは、オススメできませんのでリンクはしておりません。

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山田 タカユキ

日本ダイエット健康協会認定のプロフェッショナル・アドバイザー。1993年~2000年までプロ・キックボクサーとして国内外を転戦。そこで培った各種減量法・コンディショニング法を生かしたアプローチが得意。詳細プロフィールはこちら>>

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