1. ホーム
  2. 評価Cランク DVD一覧
  3. ≫プッチプリマ バレエダイエット

プッチプリマ バレエダイエット

こんにちは。公認ダイエットアドバイザーの山田タカユキです。このページでは後藤早知子さん監修の「プッチプリマ バレエダイエット」をレビューしています。

実際に購入して中身を確認してからのレビューですので、他にはない情報がたくさん。最後までお付き合いいただけると嬉しいです。

プッチプリマ バレエダイエット画像出典:http://www.tanomana.com/smp/item/10751894.html?code=041039

立ち位置が中途半端

バレエとか、ヨガとかの名前をくっつけたダイエットDVDの欠点は”立ち位置が中途半端”なところです。体重減少が目的で購入した方を満足させるほど内容ではなく、かといってバレエに興味がある方を満足させる内容でもない。中途半端なところで宙ぶらりんの状態なんですね。

今回ご紹介する「プッチプリマ バレエダイエット」もその系統です。内容的にはバレリーナが行っているキレイな座り方・立ち方・歩き方・ストレッチなどを紹介するDVD。

まずは個々の体の動かし方を学んでから、最終的にそれらを組み合わせた複合エクササイズでバレリーナの身体を目指しましょうというものです。

10個の質問にイエス・ノーで応えていくだけで、レベルA、B、Cのなかから、自分にピッタリの複合エクササイズが選べるという工夫がみられます。

前述のとおり、「そのエクササイズでなぜ体重が減るのか」の根拠と理論の説明がなく、宙ぶらりんなのが残念。この運動のどこがどういう理由でダイエットに効果的なのか、どれくらいの頻度で行えばいいのか、そういった説明もありません。

プッチプリマ・バレエダイエットの評判

モチベーションの維持は困難

「美しいバレリーナはこれをやっています。マネするだけであなたもプリマ」といっているだけなので、体重を減らすためのノウハウであるという説明がもっとほしかったです。

具体的には姿勢を正すとどのような面で痩身効果があるかとか、骨盤矯正にもアプローチしているとか、ちょっと説明するだけで購入者さんのモチベーションがあがる箇所は結構あると思うので残念です。

また、A、B、Cの複合エクササイズですが、僕が体重制スポーツで活躍してきた経験上、このエクササイズをやって劇的に体重が減るといったことはないと思います。減ったとしても、かなり時間がかかることは確実。

ダイエットのノウハウであるというガツンとした説明がないので、購入者さんがモチベーションを維持するのは厳しいのではないかと思います。

この「プッチプリマ バレエダイエット」をオススメできるのは、すでにメインのダイエット方法が決まっていて、ある程度理想の体型を維持されている方。しかもバレエに興味がある方ということになるでしょうか。効果が出る出ないは別として、マンネリ解消目的で割り切れる方が購入するべきDVDです。

プッチプリマ・バレエダイエットの口コミはこちら>>

このDVDは、オススメできませんのでリンクはしておりません。

※30点満点で評価。利便性とはスペース占有率・騒音の度合を指します。ここの点数が低いとマンションでの実践は困難です。

The following two tabs change content below.

山田 タカユキ

日本ダイエット健康協会認定のプロフェッショナル・アドバイザー。1993年~2000年までプロ・キックボクサーとして国内外を転戦。そこで培った各種減量法・コンディショニング法を生かしたアプローチが得意。詳細プロフィールはこちら>>

最後までお読みいただき、ありがとうございました。今回の記事になにか感じるものがありましたら、下記のソーシャルメディアを使ってシェア・保存をしていただけると嬉しいです。

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。