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バンテージダイエット~1日3分で体も顔もサイズダウンの口コミと効果

こんにちは。公認ダイエットアドバイザーの山田タカユキです。このページでは清水ろっかんさんの「バンテージダイエット」をレビューしています。

実際に購入して中身を確認してからのレビューですので、他にはない情報がたくさん。最後までお付き合いいただけると嬉しいです。

残念ながらトレーニングプログラムが少ない

バンテージを巻いて1日3分運動するだけでサイズダウンすると話題沸騰のバンテージ・ダイエット。この手の本はたくさん販売されていますがDVDは珍しいため、ダイエットをしたい女性たちの期待値が高くなっています。

このDVDは先に販売されている本2冊をまとめたものですので、既に本を購入している人は新しく得られる情報はないでしょう。内容は骨盤が開くとどんなことが起こるかという説明や、バンテージが及ぼす効果の説明などがほとんどです。

トレーニングプログラムはほんの僅かしかないので、他のダイエットDVDのように映像を見ながらトレーニングするようなDVDではありません。内容も簡単にできるものばかりですので、本腰を入れてダイエットしたい人は物足りなく感じるでしょう。

効果が一時的なもので終わってしまう

バンテージトレーニングは、通常よりも短時間でダイエット効果を高められるのがメリットですが、それでも3分では短いです。本来は10~15分ほどバンテージを巻いてトレーニングを行い、その後バンテージを緩めることで成長ホルモンが増加すると言われているからです。

しかし代謝は促されるので、むくみ解消には役立つでしょう。そのためバンテージトレーニング直後は顔や足がスッキリして見えることもありますが、それは一時的なものです。

バンテージ・ダイエットの画像

注意点が多い

バンテージは股関節や頭蓋骨をキュッと締めるように巻いていきますが、正しい圧力で巻かないとトラブルの原因になるので注意が必要です。あまりきつく締めすぎると血流が悪くなって、貧血状態になることがあります。

正しくバンテージを巻くと腰痛改善効果も期待できますが、自分では正しく巻けずにかえって腰痛がひどくなった体験者もいます。1日3分のトレーニングではあまり起こらない事例ですが、稀に基礎代謝量の比較的少ない腕などの筋肉が大きくなることもあります。

アンバランスな体型になったと感じたらすぐに止めましょう。また女性の場合は他にも注意が必要な点があります。女性は生理サイクルによって骨盤が閉まったり緩んだりを繰り返しており、それは骨盤周りの筋肉によって行われています。

正しくバンテージを巻けるかが勝負

それを外側から無理に締め付けると血流が滞って、子宮や卵巣の機能が低下することが考えらえます。そのため外側から圧力をかけて骨盤を正すのではなく、ヨガやピラティスなどで自分の筋肉を鍛えたり歪みを改善したりするのが理想的です。

正しくバンテージを巻いてトレーニングを続ければ、正しい姿勢が理解できたりむくみがスッキリしたりする効果は期待できるでしょう。ただこのDVDは既に販売されている本をまとめただけの内容な上、トレーニング内容も乏しいのでおすすめできません。

このDVDは、オススメできませんのでリンクはしておりません。
CBIREが推奨するAランクのDVDはこちら>>

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山田 タカユキ

日本ダイエット健康協会認定のプロフェッショナル・アドバイザー。1993年~2000年までプロ・キックボクサーとして国内外を転戦。そこで培った各種減量法・コンディショニング法を生かしたアプローチが得意。詳細プロフィールはこちら>>

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