1. ホーム
  2. 評価Cランク DVD一覧
  3. ≫ダンス・ダイエット・セレブリティ:Dance a Go Goの口コミと効果

ダンス・ダイエット・セレブリティ:Dance a Go Goの口コミと効果

こんにちは。公認ダイエットアドバイザーの山田タカユキです。このページではアンドレア・リンさんの「ダンス・ダイエット・セレブリティ:Dance a Go Go」をレビューしています。

実際に購入して中身を確認してからのレビューですので、他にはない情報がたくさん。最後までお付き合いいただけると嬉しいです。

説明が雑でわかりにくい

これを見てダンスをすれば、スリムでセクシーなボディになれると謳っているダンス・アンド・セレブリティDANCE A GO GO。ラテンやヒップホップなどの様々なダンスが含まれているのですが、実際のところはどうなのでしょうか?

このDVDには5~7分のダンストレーニングの他に、動きを細かく説明するプログラムやインストラクターの後ろ姿を見ながら練習できるプログラムなどが入っています。

後ろ姿まで確認できるのは他のDVDにはあまりないので、このDVDの良い点です。しかし問題なのはせっかくそのように細かくプログラムを分けているのにも関わらず、説明が雑だというところです。

意味のないバックビュー

ムーヴメントブレイクダウンというプログラムでは動きを細かく教えてもらえるのかと思いきや、全く細かい動きの説明がありません。そのため後ろ姿を確認しながら踊るバックビューレッスンでも、動きがわからないままただ後ろ姿を見て踊ることになります。

インストラクターはテクニックを気にせずに踊ってと言っていますが、全くの素人が基礎を習得せずにフリースタイルで踊るのは難しいでしょう。特にサルサやアフロは、基礎のステップが難しいことで有名です。

ダンスのステップを理解している人ならばこのDVDの説明でも踊れるかもしれませんが、ダンス未経験者やダンス経験が浅い人は満足に踊れないでしょう。

トレーニングにならない

説明が雑ですので、動きを覚えるまでは何度もDVDを巻き戻して動きを確認する必要があります。しかしチャプターが探しにくいので、途中で面倒になってしまうでしょう。これではトレーニングになりません。

口コミを見ると、せっかく買ったのに踊れなくてストレスが溜まる人もとても多いです。画面が暗い上にノリの良い音楽でない点も、ストレスを感じる原因の1つでしょう。

またダンストレーニングの時間が少ない上に何度も動きを確認しながら踊る必要があるため、汗をかかない人がほとんどです。代謝があまり促されていないことになるので、これではダイエットに繋がらないですね。

ステップを踏むときなどは振動があるため、踊る場所を選ぶのもデメリットの1つです。ただセクシーになる秘訣が収録されているので、セクシーな立ち振る舞いは少し身に付くでしょう。

音楽に合わせて踊るDVDは難しいものが多いですが、ほとんどの場合気分だけでも盛り上がるようになっています。しかしこのDVDは難しいだけでなく音楽がイマイチです(口コミでも同意見が多いです)。コレクションDVDとしてすら使えないと思います。

このDVDは、オススメできませんのでリンクはしておりません。

おことわり

こちらのDVDはハムスターDVDにカテゴライズされています。本気でダイエットに励みたい方にはオススメできません。
CBIREが推奨するAランクのDVDはこちら>>

The following two tabs change content below.

山田 タカユキ

日本ダイエット健康協会認定のプロフェッショナル・アドバイザー。1993年~2000年までプロ・キックボクサーとして国内外を転戦。そこで培った各種減量法・コンディショニング法を生かしたアプローチが得意。詳細プロフィールはこちら>>

最後までお読みいただき、ありがとうございました。今回の記事になにか感じるものがありましたら、下記のソーシャルメディアを使ってシェア・保存をしていただけると嬉しいです。

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。