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ジェニファー・ガラーディの10ミニッツ・エクササイズ | 効率よくやせるための5つのダンス

こんにちは。公認ダイエットアドバイザーの山田タカユキです。このページではジェニファー・ガラーディさんの「10ミニッツ・エクササイズ・効率よくやせるための5つのダンス」をレビューしています。

実際に購入して中身を確認してからの口コミ・レビューですので、他にはない情報がたくさん。最後までお付き合いいただけると嬉しいです。

ジェニファー・ガラーディって?

1974年2月21日、アメリカ・ペンシルベニア州出身。ダンサーとしてキャリアをスタートし、ダンスとフィットネスを融合させたエクササイズDVDで人気を博しました。

ロサンゼルスに移住後は、ヨガ、呼吸法、瞑想などに傾倒し、身体、心、精神の3つのバランスを重要視。現在もロサンゼルス、オレンジカウンティ、ニューヨークで活動を続けています。

初心者にも安心のエクササイズ

ジェニファー・ガラーディの10ミニッツ・エクササイズ | 効率よくやせるための5つのダンス

初心者や年配者にもやさしいエクササイズDVDです。10ミニッツ・エクササイズというだけあって、10分のエクササイズが5つのチャプターに分かれて収録されています。チャプターメニューは以下のとおり。

  1. シンプル・スリムアップ
  2. カロリー・メルト
  3. ファット・バーニング・パーティー
  4. ヒップ&レッグ・バスター
  5. ウェスト・アタック

チャプター1~3までは完全有酸素運動。オールスタンディングで、前後左右に移動するステップワークのみで構成されています。ダンスステップといっても、小学生でもできるような簡単なステップで、膝や足首に負担がかかりません。

チャプター4は、1~3まのような簡単なステップを、中腰になって行うことで脚とお尻に効かせるパート。ですので、筋トレ的なアプローチで効かせる運動は一切なし。初心者にはありがたいですね。

チャプター5は、ウェストに効かせるパートです。ここでもオールスタンディングにこだわり、いわゆる腹筋運動などの筋トレ色のつよいエクササイズは入っていません。

ビリーズ・ブート・キャンプの経験者ならわかると思いますが、中腰になってボクサーのように構えて上半身を左右に回す運動や、膝を腰の高さまであげる運動でウェストに効かせていくスタイルです。

こんなひとにオススメ

「ジリアンやビリーのようにハードなエクササイズはいらない、もっとゆるやかでスローなDVDはないの?」というかたにピッタリ。

このDVDの良いところは、1と3だけ再生とか、2と5だけ再生とか、自分の好きなチャプターだけを組み合わせて再生でき、自分のペースで進めることができるところです。

不便なところを挙げるならスペースが必要なところでしょうか。前後左右に大きく移動するので、四畳半くらいのスペースは必要です。アメリカの居住環境むけに作られているので、日本のマンション環境では厳しいのかも・・・・。

また、ハムスターDVDの場合はどうしても飽きてきますから、それ1本だけに依存してダイエットを進めるのはムリがあります。少なくとも10本以上のDVDを所有していて、その日の気分でチョイスできるような環境がないと厳しいでしょう。

ジェニファー・ガラーディの10ミニッツ・エクササイズの口コミはこちら>>

このDVDは、オススメできませんのでリンクはしておりません。

※30点満点で評価。利便性とはスペース占有率・騒音の度合を指します。ここの点数が低いとマンションでの実践は困難です。

おことわり

こちらのDVDは「ハムスターDVD」にカテゴライズされています。本気でダイエットに励みたい方にはオススメしていません。
標準体型で肥満での悩みがなく、単純に運動不足解消やストレス解消を楽しみたい方にはオススメできるかもしれません。
ハムスターDVDってなに? >>

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山田 タカユキ

日本ダイエット健康協会認定のプロフェッショナル・アドバイザー。1993年~2000年までプロ・キックボクサーとして国内外を転戦。そこで培った各種減量法・コンディショニング法を生かしたアプローチが得意。詳細プロフィールはこちら>>

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