1. ホーム
  2. 評価Cランク DVD一覧
  3. ≫シンディ・クロフォード | ニュー・ディメンションの口コミと効果

シンディ・クロフォード | ニュー・ディメンションの口コミと効果

こんにちは。公認ダイエットアドバイザーの山田タカユキです。このページではシンディ・クロフォードさんの「ニュー・ディメンション」をレビューしています。

実際に購入して中身を確認してからのレビューですので、他にはない情報がたくさん。最後までお付き合いいただけると嬉しいです。

※30点満点で評価。利便性とはスペース占有率・騒音の度合を指します。ここの点数が低いとマンションでの実践は困難です。

運動強度で好みは分かれる

発売されているいくつかのシンディ・クロフォードのエクササイズDVDの中でも人気の高い、シンディ・クロフォード ニュー・ディメンション。しかし産後太り解消のために考案されたエクササイズのため、ダイエットをしたいと考える一般の人が見るとその印象も少し変わるでしょう。

このDVDは3つのプログラムで構成されていますが、どれも運動の強度は低くなっています。例えばストレッチとヨガを組み合わせたような緩やかなエクササイズや膝をつきながらの腕立て伏せなど、それほど体に負荷がかからないエクササイズばかりです。

出産後の体力回復には最適

またこのDVDのエクササイズは重心を正しい位置で保つことが重要になってくるのですが、第三者にチェックしてもらうか常に自分で鏡を見ながらチェックしないと正しい位置で保つのは難しい。

そのため刺激したい筋肉とは別の場所に刺激を与えてアンバランスな体型になったり、シェイプアップ効果が実感できなかったりする可能性があります。ただ出産後の体力を回復するのには役立つでしょう。

後半に進むにつれダンベルを用いたエクササイズを取り入れるなど運動強度が少しずつ上がっていくので、プログラム順にエクササイズをすれば無理なく体力をつけることが可能です。

シンディ・クロフォードのニュー・ディメンション

繰り返し見ようと思えるポイントが少ない

シンディ・クロフォードのエクササイズDVDはどれもシンディ・クロフォード自身が出演しています。そのため引き締まった体を目標にしながらエクササイズに励む人が多い傾向にあります。

しかしこのDVDの出演時はシンディ・クロフォードが出産から3ヶ月後ということもあり、お腹周りがまだ完全に元に戻りきっていません。そのためダイエット成功後のイメージがしにくく、残念だったという声も多く聞こえてきます。

また静かな音楽に合わせて室内や砂浜でエクササイズを行うシーンばかりなのも、飽きやすいポイントです。そのようなシーンが1時間以上続くので、再度見ようという気持ちにはなりにくいでしょう。

脂肪燃焼効果は低い

運動強度が低くスローペースの動きが多いDVDですが、中にはエアロビクスの動きを取り入れたエクササイズもあります。そのようなエクササイズの時は足音がうるさくなるので、集合住宅住まいの人は注意しなくてはいけません。

関節の可動域を広めたり低下している筋力を回復させたりする動きがほとんどで、脂肪燃焼効果は低いです。出産後の体力回復を目的とした方にはいいかもしれませんが、ダイエット目的で効果を得たい方が見るDVDとしては、おすすめできません。

このDVDは、オススメできませんのでリンクはしておりません。
CBIREが推奨するAランクのDVDはこちら>>

The following two tabs change content below.

山田 タカユキ

日本ダイエット健康協会認定のプロフェッショナル・アドバイザー。1993年~2000年までプロ・キックボクサーとして国内外を転戦。そこで培った各種減量法・コンディショニング法を生かしたアプローチが得意。詳細プロフィールはこちら>>

最後までお読みいただき、ありがとうございました。今回の記事になにか感じるものがありましたら、下記のソーシャルメディアを使ってシェア・保存をしていただけると嬉しいです。

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。