1. ホーム
  2. 評価Cランク DVD一覧
  3. ≫クローディア・シファー | パーフェクトリー・フィット・デラックスの口コミと効果

クローディア・シファー | パーフェクトリー・フィット・デラックスの口コミと効果

こんにちは。公認ダイエットアドバイザーの山田タカユキです。このページではクローディア・シファーさんの「パーフェクトリー・フィット・デラックス」をレビューしています。

実際に購入して中身を確認してからのレビューですので、他にはない情報がたくさん。最後までお付き合いいただけると嬉しいです。

クローディア・シファー | パーフェクトリー・フィット・デラックスの効果と評判※30点満点で評価。利便性とはスペース占有率・騒音の度合を指します。ここの点数が低いとマンションでの実践は困難です。

コツコツ寡黙に運動するのが好きな人向け

パーフェクトフィットデラックスは、スーパーモデルのクローディア・シファーが解説するダイエットDVDです。そのため、おしゃれに敏感な女性から注目を集め続けています。しかしこれ1枚でクローディア・シファーのようなパーフェクトボディに近づくことができるのでしょうか?

このDVDが発売された当初は、上半身編と下半身編の2枚に分かれていました。しかしリニューアルして1枚にまとめられたため、DVDを交換する手間が省けて便利になっています。解説Bookも付いているため、予習や復習にも便利でしょう。

しかし今流行しているダイエットDVDと比較すると、構成や映像が古いという感想を持つのは否めません。登場人物はクローディア・シファーとたまにトレーナーが登場するくらいですし、ノリの良い音楽などの気分を盛り上げる材料も少ないです。

また、上の動画のように複数の場面がコラージュされていて、なおかつ、撮影アングルもコロコロと変わるので、動作が覚えづらくなっています。好みは分かれると思いますが、個人的には同じ風景・同じ撮影アングルでやってくれたほうが、ダイエッター向けだと思いました。

ほとんどのコースが1時間ほどの長丁場で、しかも単純な動きの連続です。トレーニングだけをコツコツ寡黙に行うのが得意な人には向いているかもしれませんが、楽しく運動したい方は退屈に感じるでしょう。またどんな運動でも結果を出すには長期間トレーニングを続ける必要があります。

このDVDには30分の手軽に行えるプログラムも入っているので、それを毎日行えば筋力アップなどの効果はある程度実感できるでしょう。しかし前述のように退屈なことから、継続性は低いです。

クローディア・シファー | パーフェクトリー・フィット・デラックスの人気と評判

痩せてからでないと無理?

パーフェクトフィットデラックスには、全身編や上半身編、下半身編などのいくつかのプログラムが入っています。静かに行うDVDのため一見ハードな動きは少ないように見えますが、割とハードで特に下半身のプログラムは動きがきついです。

そのためお尻や太ももなど、身体のあちこちが攣ってしまう可能性があります。いくつかの口コミにも書かれていますが、ある程度体重を落としてからでないとこれらの動きをパーフェクトに行うのは難しいでしょう。

また身体の外側の筋肉を鍛える運動がメインですので、脂肪燃焼効果が期待できる運動は含まれていません。そのためダイエットしたい人向けというよりは、ラインを引き締めたい人や女性らしい筋肉をつけたい人向けのDVDだと言えます。

跳ねるなどの騒音トラブルに繋がる動きは少ないのでマンションでも安心してトレーニングできます。しかし寝転がる動きなどは多いので、ヨガマットやバスタオルなどは必須です。体重を落とす前にこれらの運動を行うと、腰や背中などに負担がかかる可能性もあります。

以上のことからもこのDVDは、これからダイエットしようと考えている人がチャレンジするにはまだ早いです。脂肪燃焼効果がある有酸素運動を行って、体重を絞ってからでないと逆効果になるので、パーフェクトフィットデラックスはおすすめできません。

このDVDは、オススメできませんのでリンクはしておりません。

おことわり

こちらのDVDはハムスターDVDにカテゴライズされています。本気でダイエットに励みたい方にはオススメできません。
CBIREが推奨するAランクのDVDはこちら>>

The following two tabs change content below.

山田 タカユキ

日本ダイエット健康協会認定のプロフェッショナル・アドバイザー。1993年~2000年までプロ・キックボクサーとして国内外を転戦。そこで培った各種減量法・コンディショニング法を生かしたアプローチが得意。詳細プロフィールはこちら>>

最後までお読みいただき、ありがとうございました。今回の記事になにか感じるものがありましたら、下記のソーシャルメディアを使ってシェア・保存をしていただけると嬉しいです。

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。