1. ホーム
  2. 評価Bランク DVD一覧
  3. ≫山田崇太郎のケトルベル・トレーニングの口コミと効果

山田崇太郎のケトルベル・トレーニングの口コミと効果

こんにちは。公認ダイエットアドバイザーの山田タカユキです。このページでは人気のダイエットDVD(厳密にはダイエットDVDではありませんが)、山田崇太郎さん監修の「ケトルベル・トレーニング」をレビューしています。

実際に購入して中身を確認してからのレビューですので、他にはない情報がたくさん。最後までお付き合いいただけると嬉しいです。

※30点満点で評価。利便性とはスペース占有率・騒音の度合を指します。ここの点数が低いとマンションでの実践は困難です。

ダイエットDVDとしても秀逸な作品

上の映像に登場するマッチョな肉体の持ち主は、総合格闘技のリングで活躍する格闘家・山田崇太郎さん。美輪明宏さんの舞台「黒蜥蜴」にも俳優として参加するなど、多方面で活躍されているお方です。

山田さんは、今回ご紹介するケトルベルというトレーニング器具に関しては山田崇太郎に聞け、というくらいの第一人者です。このDVD、厳密にはダイエットDVDというわけではありませんが、ダイエット効果という面でも優れた作品ですので、CBIREでもご紹介したいと思います。

筋トレ・ダイエットに興味がある方は、普通に何種目もこなして時間を浪費するよりも、ケトルベルで包括的にエネルギー消費したほうが、時間節約にもなり効果的ですよ。

筋トレ&有酸素&脂肪燃焼&基礎代謝アップ

ダイエット器具としてのケトルベルの利点は、「筋トレと有酸素運動を同時に行える」というところです。筋トレと有酸素運動を同時に行うというと、例えばビリーズ・ブートキャンプなどの動きながらチューブも使うDVDを想像されるかもしれませんね。

しかし、ビリーズ・ブートキャンプの場合は筋トレとしての強度は低く、筋肉量を増加することによる基礎代謝のアップは望めません。ケトルベルの場合は筋トレ・有酸素運動・脂肪燃焼に加えて、筋肉量増加による基礎代謝アップも実現できるのが最大の違いです。

しかも、これらの4大要素を一つの種目で同時に達成できるという優れもの。ビリーズ・ブートキャンプでバカみたいに40分も踊らなくても、その4分の一の時間で、ビリーズよりも優れた効果を得ることができるのです。

ケトルベル・トレーニングで筋トレ&有酸素&脂肪燃焼&基礎代謝アップ

価格は5000円くらいから

もちろん、それにはケトルベルを購入するというハードルがありますが、見逃し厳禁の記事でも書いたように、こういったお金はあなたの未来にたいする投資です。16kgでしたら¥5000円くらいで売ってますから、ダイエット効率を上げたい方はぜひ購入をおススメいたします。

このDVDのなかで個人的におすすめな種目は、下の動画で解説している「四股スイング」というものです。この種目は下肢と背骨を結合している大腰筋をはじめとする容量の多い筋肉が総動員されますので、エネルギー消費量が非常に高いです。

さらに大腰筋には大腸を刺激して内臓脂肪を燃やす効果もありますから、コレステロール値も下がり、血管年齢が若返ります。まさにこの種目だけで一石何鳥もの効果を得ることが可能。しかも、時間は1日たったの5~10分でOKというスグレものです。

女性もケトルベルでマッチョになる?

DVDで実演している山田さんがマッチョな方なので、自分もこんなになってしまうんじゃないかと不安を感じている方もいらっしゃるかも知れませんね。結論からいいますと、心配ご無用。サプリ併用のかなりハードな筋トレをしない限り、女性がマッチョになることはあり得ません。

それから、最初は体重が増加する現象が見られるかもしれません。しかしそれは筋肉が増えているからで、継続していれば筋肉内部の脂肪や皮下脂肪・内臓脂肪がエネルギーとして消費される段階にシフトします。

結果的には太もものサイズもダウンし、引き締まったスマートな脚に落ち着きますので、頑張って継続していきたいですね。もちろん、僕も普段から評価AランクDVDと併用して使っています。

僕の場合は評価AランクのDVDをメインにして、評価Bランクではこのケトルベル・トレーニング、ボールエクササイズチベット体操などを組み合わせて使うことが多いです。僕の場合、この方法が最も「貯金」の貯まる組み合わせで、少しくらいトレーニングをサボっても体重は増えないのです。

▲人気のダイエット器具・ケトルベルの可愛い種類もいろいろ▲山田家のケトルベル。20kgと16kgを愛用しています。ヒップアップにも!

ほったらかしダイエットと併用で激短ダイエット

短期間でのダイエットを目指す方は、CBIREで紹介している評価AランクのDVDと組み合わせることをオススメします。AランクDVDに収録されているノウハウを併用することでの相乗効果はもちろんなんですが、AランクDVDには購入特典として「キックボクサー流・ほったらかしダイエット」が付属しているからです。

このダイエットは僕がキックボクサーとして活躍していた時代、体重を減らすために行っていた裏技です。あるものをカラダに貼ったら、あなたがすることは何もありません。あとは体内貯金が貯まっていくのをあなた自身が体験してください。

できるだけ早く効果を実感したいという方は、AランクDVD+ほったらかしダイエット+ケトルベルの激短トリオをぜひ試してみてください。amazonで「ケトルベル」で検索すると、可愛いケトルベルもたくさん出てきます。いろいろな種類の中から選んで購入するのも、なかなか楽しいですよ!

「山田祟太郎 ケトルベルトレーニング」のDVDはこちらで購入できます(アフィリンクではありません)
CBIREが推奨するAランクのDVDはこちら>>

The following two tabs change content below.

山田 タカユキ

日本ダイエット健康協会認定のプロフェッショナル・アドバイザー。1993年~2000年までプロ・キックボクサーとして国内外を転戦。そこで培った各種減量法・コンディショニング法を生かしたアプローチが得意。詳細プロフィールはこちら>>

最後までお読みいただき、ありがとうございました。今回の記事になにか感じるものがありましたら、下記のソーシャルメディアを使ってシェア・保存をしていただけると嬉しいです。

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。