1. ホーム
  2. 評価Bランク DVD一覧
  3. ≫パパイヤ鈴木のなんとなくダイエット!の口コミと効果

パパイヤ鈴木のなんとなくダイエット!の口コミと効果

こんにちは。公認ダイエットアドバイザーの山田タカユキです。このページではパパイヤ鈴木さんの「なんとなくダイエット!」をレビューしています。

実際に購入して中身を確認してからのレビューですので、他にはない情報がたくさん。最後までお付き合いいただけると嬉しいです。

※30点満点で評価。利便性とはスペース占有率・騒音の度合を指します。ここの点数が低いとマンションでの実践は困難です。

チャプター紹介とコンセプト

  1. 本編・スリミング・チョイス
  2. ダイエッターズダンス&ストレッチ
  3. なんとなくクッキング教室
  4. お悩み解決!ガールズトーク

まず、このDVDの基本コンセプトは

「目標を決めて痩せるのではなく、どうすれば健康になれるのか」

という視点で日々の選択を繰り返すことで、健康なカラダを目指そうというものです。

例えば、エレベーターと階段があったとします。痩せるためには、もちろん階段のほうがいい。でも「痩せるためのダイエット」という意識で実行してしまうと、それは”我慢”になってしまい、ストレスになってしまうんですね。

逆に「健康になるため」という理由で階段を選択したならば、それは健康のために良い事をしているだけなので、ストレスにはならず長続きするというのが「なんとなくダイエット」の基本的な考え方です。

パパイヤ鈴木のなんとなくダイエット!

思考を解説した貴重なDVD

じつは痩せるための行動というのは、健康になるための行動と表裏一体なんです。例えばカツ丼を半分だけ食べて、あとは残さなければならない場面。

これをダイエットとして考えてしまうと我慢とストレスになってしまいますが、「健康のために良い事をしている」と考えれば、多少のストレスはあるでしょうが、我慢や悲壮感といったものはなくなるわけです。

それが”なんとなく”ダイエットに成功した秘訣だとパパイヤ鈴木さんは語っています。ダイエットというのは、どのようなエクササイズをしたかではなく、どのような思考をもっているかが大切。このDVDは理論的かつシンプルに”思考”を解説した貴重なDVDではないかと思います。

やせる思考が安価で手にはいる

まとめますと、このDVDで押さえておきたいのは、上記の基本コンセプト(思考法)と、ガールズトークのチャプター。他のチャプターはお遊び的なオマケですので、見なくても影響はないです。

ガールズトークのチャプターは、肥満に悩む女性陣3人の悩みにパパイヤ氏が答えていくもの。本音のガチトークで、パパイヤ氏の経験者としてのアドバイスが秀逸です。このチャプターで基本コンセプトの思考法が、一層強化されること間違いなし。

さらに価格も3000円ちょっとと安く、中古であればもっと安いと思います。こちらの記事でも書いたように、メインのダイエット法を安価なもので済ませるのは反対ですが、補強DVDとして使うのであれば妥当な価格。メインのダイエット法にプラスして、あなたのダイエットを強くしていくといった使用法をオススメします。

このDVDは、イチオシではありませんのでリンクはしておりません。
CBIREが推奨するAランクのDVDはこちら>>

The following two tabs change content below.

山田 タカユキ

日本ダイエット健康協会認定のプロフェッショナル・アドバイザー。1993年~2000年までプロ・キックボクサーとして国内外を転戦。そこで培った各種減量法・コンディショニング法を生かしたアプローチが得意。詳細プロフィールはこちら>>

最後までお読みいただき、ありがとうございました。今回の記事になにか感じるものがありましたら、下記のソーシャルメディアを使ってシェア・保存をしていただけると嬉しいです。

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。